スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーンブランクス追加! 

本日22時からオープンのカートにご要望の多いボーン素材(ナチュラルABS製)のブランクスを追加いたします。
午後にはプレビュー出来ると思います。

通常のクリアーボディーのものよりウエイト量を約半分にしてかなり浮力をあげていますので、表層付近を引きやすくなると思います。ウエイトは3ミリタングステンを1個、固定ウェイトになりますのでサイレント仕様となります。軽量化した為、飛距離は少し落ちます。また最大潜行深度も浅くなり1メートル弱になります。

本当はカラーリングした完成品を販売したかったのですが間に合わず、時期的なものか「とりあえずブランクだけでも」とのご要望が多いので販売させていただきます。

乳白色のボディーですのでそのままお使いいただくかオリジナルベースとしても最適だと思います。ウエイトの余裕もありますので表層用途以外にもウエイトをたして使われるのも良いと思います。もちろん今後はボーン素材の通常ウエイトモデルもラインナップ予定です。

ブランクス(クリアーブランクスも)を塗装される場合はエアブラシを使うのがベストですが、模型用やホームセンターで販売しているアクリルラッカー系のスプレーを使うのがお手軽です。フォーセップなどでしっかり固定し、完成を急がず少しずつ塗り重ねるのがコツです。とにかくあせらないことです。最終コーティングはクリアー系のスプレーがおススメです。ディルピングでもいいのですがどうしても塗膜が厚くなりすぎるのでアクション重視の方にはあまりお勧めしません。多少塗膜の耐久性が落ちても塗りなおせばよいので、コーティングはあまり厚くならないようにされた方がいいと思います。

ホームセンターや模型店で販売している塗料は業務用ほど強力な溶剤は使っていませんが、換気、火の気には十分注意し出来れば防毒マスクを着用の上作業をお楽しみください!





コメント

ブランク楽しみにしていたのですが、もう売り切れてしまいました(泣)
一度カートに入れたのですが、手続き中に売り切れたようです。残念。

私もかごに入れたのに手続きまででなくりました。どうにかしてください。

大変申し訳ございませんでした。詳しくはブログにアップいたしますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/99-06c0dbb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。