スポンサーサイト 


次回ネット販売の時期についてお知らせ 

前回の販売後、次のネット販売は6月上旬の予定でアナウンスさせていただいておりましたがかなり遅れております。10店舗ほど小売店にも卸さしていただいているのですがその分も完成出来ておらずご迷惑おかけしております。

遅れている原因ですがボディーの成形を、最初にお願いしていた大阪の業者さん(塗装までお願いする予定でした)から地元の玖珠町の成形業者さんに変更したためなのですが、最初の業者さんのところの成形機が少し特殊で、金型を改造しないと地元の業者さんの汎用機につかないため金型をいじっているためなんです。4月から動いているのですがやはり時間のかかるものですね。金型を大阪から引き上げてきた理由は、、、聞かないでください(泣)高い授業料でした(大泣)と言っても金型自体は問題なく改造はおもに取り付け部分の変更なのですが数十万かかりました(号泣)

ウレタン製ルアーの製造に比べ設備投資がケタ違いなので儲かっているのか損しているのかわからなくなってきました(苦笑)

地元の業者さんは医療用や自動車部品が多いそうなので扱っている樹脂も多く、技術も高いのでうまくいきそうです。量産していると製造効率の点で少し問題のあった金型の部分も微調整中なので次回ロットからは少し能率もアップしそうです。

テストショットでボーン素材(ナチュラルABS樹脂)もうってもらったので早速組み立ててみたのですがかなり良い感じでした。透明ABSに比べると比重が軽い(約10パーセント)のでウエイトのセッティングを工夫すればかなり違った動きになります。

そんな感じでぐずぐずしておりご迷惑おかけしております。ネット販売の方は6月末を目指します。次回はクリアーのボディブランクの販売も予定しています。決まり次第また告知いたしますのでよろしくお願いいたします。




コメント

なかなか伺えなくてスミマセン!
地元にそんな会社があったとは知りませんでした!
と言う事は【純地元産】と云う事になりますね~!?
地元民としては嬉しい限りです!

  • [2010/06/08 23:46]
  • URL |
  • ネクタイ釣り師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毎度です!お忙しいようですね!
プラスチック屋さんは北山田の小学校の近くです。玖珠弁で話せるのが良いですね(私は玖珠弁まだまだですが、、)金具や塗料は他の場所ですがすべてメードインジャパンです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/95-2e812f71

