スポンサーサイト 


やっと再オープンにこぎつけました。 

ご心配、ご迷惑おかけしておりましたがやっと明日12日より再オープンできることになりました。

最初の見込みより被害が大きく時間が掛ってしまいました。とりあえず取水設備は復旧し以前と同程度の水量の取水は可能になりました。しかしこれから9月いっぱいは台風等自然災害が多いので、2号池は一度池干ししてレイアウトや排水設備の改良などを行い環境改善、メンテナンス性の向上を図ることにしました。

2号池の魚を移し水を抜くということは通常であればなかなかできないことなのでチャンス!とばかりに決めました。もちろん「3号池だけならいまいちだな、、、」というお客様のご意見もあると思います。ですが、一番ヒマな夏季に来るべきベストシーズンの為に最高の状態を目指す!ということでご理解お願いいたします。

2号池はこのまま数週間干からびさせて泥などの堆積物を除去します。それから上流部分のレイアウトの小変更を行う予定です。水深や全体のレイアウトは変更しませんのでデジカメなんかで激写?して今後の釣行の作戦立案に役立てて下さい。

しかしいつも思うのですが、平地にある秋から春までというような期間限定の釣り場さんは本当に大変でしょうね。高水温になり魚が釣れなくなり営業終了になるのでしょうが、そのあとの死魚の処理や清掃などは想像を絶します。今回うちは魚が弱りだす前に3号池に移動したので(HさんYさんお手伝いありがとうございました!)犠牲も少なかったです。

これから秋まではいろいろトラブルも多い時期です。管釣りを運営していると、冬というのは寒いですが水害もなく本当にヨロコビの季節なのだと実感します。

池の復旧でルアーの製作が遅れてしまい、数名の方に最大3日ほど遅れが出てしまいました。お詫び申し上げます。明日より製作を本格始動し遅れを挽回いたします。ちなみに今オーダーいただきました分は8月末くらいの納品になっています。

来週にはココニョロインジェクションモデルの金型製作前の光造形最終試作モデルも上がってきます。OKが出せればこちらも販売に向け急加速できますのでご期待ください。


コメント

古味さん
こんにちは。
まずは再オープンおめでとうございます!
作業はかなり大変だったと思いますが、本当におつかれさまです。
また遊びに行かせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

本日はご来場ありがとうございました!今日は暑かったですが日中もコンスタントに釣られていたようで流石でした。しばらくご不便おかけしますがよろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/71-5db8271f

