 


夏の匂い 

そろそろ梅雨明けですね。でもその前に試練が、、
今もかなりの雨が降っています、、、

毎年の事ですが1年中でもっとも緊張する季節です。
早く夏にならないかな。

梅雨明けを待ち焦がれているのは私だけではありませんでした。
去年の秋に飼いはじめた、カブトムシの幼虫が先日羽化し今日地表に出てきました!

去年の冬にはこんなに丸々太った芋虫だったのですが、、

20070706231110.jpg


無事に冬を越し、3週間くらい前にはゴム細工のような蛹になりました。
そしてついに今日、立派なカブトムシになって地上に出てきました!

20070706231126.jpg


幼虫→蛹→成虫の完全変態です。
息子も毎日マットに霧吹きしていたので嬉しそうでした。

久しぶりにカブトムシの匂いをかぐと夏ももうそこまでという感じですね。
大雨の恐怖を忘れる嬉しい出来事でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/38-10cbb4bd

