スポンサーサイト 


梅雨の楽しみ 

今年は空梅雨気味ですが、この時期は雨でお客さんも少なく、アレルギーも出て、おまけに水害の心配までしなければならない苦手な季節です。

でも楽しみもあります。レストハウス横の桑の木の実が熟れるからです!

20070621223610.jpg


毎年この時期たくさんの実をつけ、私にささやかな楽しみを提供してくれます。果実酒にしたりも出来るそうですが、私は気が向いた時につまんではそのまま食べます。すごくおいしい!と言うほどのものではありませんが野趣に満ちていて大好きです。子供の頃、母と散歩の途中食べたことを思い出す、私にとっては懐かしい味です。

20070621223641.jpg


私的には写真のように黒紫色に熟れた実よりも、赤紫色くらいのものが酸味があって好きです。今年は空梅雨のせいか熟れずに落下してしまう実も多いようで少し残念です。

もうしばらく楽しめますので、お越しの際には是非つまんでみて下さい!


コメント

おはようございます(*^_^*)

この間お邪魔した時に見ました♪
何の実かなって思っていたのですが桑の木の実だったのですね。

今度お邪魔した時にはつまんでみたいと思います♪

くわっ、くわっ、くわぁ~。

のんのんさん
もうしばらく楽しめますので是非!
でもカメムシが着いているときもありますのでご注意を!
前に一緒に噛んでしまったことがあります(泣)

さちこさん
ご無沙汰です!今日はKFS行ってないのでしょうか?
もうちょっとで遠征ですねー!うらやましい、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/36-e932916a

