スポンサーサイト 


この時期の悩み2 

季節の変わり目のこの時期、もうひとつの悩みがあります。
全く個人的な悩みなのですが、、

私はあまりデリケートではない(はーとはでりけーとですよ!)のですが
アレルギーを一つ持っていまして、それはある植物の花粉症なのです。

花粉症と言えば杉を思い浮かべますが、杉は全く問題ありません。
イネ科の植物の「カモガヤ」にアレルギー反応を起こします。
症状は良く聞く杉と同じで「鼻水、くしゃみ、目のかゆみ」です。
酷い時は咽のあたりもはれぼったい感じがし、少し息苦しいほどです。

この植物、結構どこにでも生えているので、例えば釣行時の藪コギなど完全にNGです。
釣堀周辺にも生えているのでこの時期ポンドに行くだけで鼻がむずむずします。

とにかく草薮には近づけません、、

でも一ついいことがあります。それは草刈作業が免除される事です。
これからの時期の日中、機械をしょっての草刈は意外と大変な作業です。
でも私には「アレルギー」と言う免罪符があるので、作業の多くはナカムラの仕事です。

「悪いねー!」と言いつつ、汗だくのナカムラを見ながら涼しいデッキで飲む、
トロピカルドリンク?は最高の味わいです!

ま、持ちつ持たれつと言う事で、、、

コメント

おはようございます(*^_^*)

アレルギーがあるのですか?
大変ですよね。

昨日、遊びに行ったのですが古味さんはいらっしゃらなかったからどうしたのかなぁーって思っていました。

お大事にしてくださいね(*^_^*)

トロピカルドリンク・・・泡の出る麦茶ですか?(笑)

まいどです!
昨日は遅い古味家の遅いGW,「安、近、短」で家族で九重の某温泉に浸かっていました。
アレルギー、今年は特にヒドイようです、、、
空気が乾燥しているからでしょうかね?
>泡の出る麦茶ですか?
さすがに勤務中ですから(爆)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/33-71a6fb4d

