スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEを使ってみました!その2 

と言う感じで毎日使っています。

ライントラブルは現在のところ皆無ですが今日はじめて高切れしました。

ここ数日で先のほう10mくらいの色が薄れ少しささくれた感じになってきていました。実験のためそのまま使っていると、今日、色が薄くなった中間くらいのところで切れました。リーダーとの接続点からリール側5mくらいのところでした。

ディープクランクでボトムを引いていてあたりが出たので、ロッドであわせると、さほど抵抗もなくサクッと切れてしまいました、、、

耐久性が優れているようだと書こうとしたのに、、

ただ、かなり荒っぽく使った上、一度も結び変えていないので当たり前と言えば当たり前ですね。

切れる前に退色や、ささくれといった劣化のサインははっきり出ていたのでユーザーとしてはラインの状態を把握しやすいのではと思いました。

そういう状態になれば、その部分を切り捨てて使えばよいと思います。
全体に劣化した感じになるナイロンなどよりは耐久性があるような感じですね。しかし編みこんで作っている通常のPEよりは耐久性は落ちる感じです。

ラインコート剤などでメンテすればもっと長持ちし、使用感もいいのかもしれません。

さらにもう少し使い込んでみます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/30-a3ed9fb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。