スポンサーサイト 


2匹目のドジョウは、、、いました!! 

という事でもう船酔いモード全開です!

「こんな時はお茶でも、、」と口にしたところますます気分が悪くなりました。
「来なきゃ良かった、、、」と思い始めたところで小気味良いアタリが!

取り合えずアワセると何か掛かっています!あがってきたのはかわいいマダイ、ピンクとブルーの斑点が美しいです! それから毎投ごとにアタリが出だしました。アタリがあると何とか船酔いを忘れます。

数投後には待望のカワハギ!25cmくらいの立派なサカナです。北尾先生の「仕掛けを適度にたるませる様に!」と言うアドバイスを守ると明確なあたりが出て連続ヒット!噂どうりの引きです。


隣のおじさんに「にーちゃん、うまいのー!」と言っていただきさらに調子が上がりました。ワタクシ、褒められて伸びるタイプの典型ですから、、


 とにかくカワハギつりのコツは、手返しの速さと海底の起伏にあわせたラインの操作にある感じでした。


やっと周りを見る余裕が出て見回すと、流石、北尾さんはどんどん釣り上げています。動きに無駄がなくかっこいいです!北尾さんが初めてカッコよく見えました(爆)

それからも中だるみはありましたがよい感じで釣れました。 1時の沖上がりまで波は強いままでしたが、たくさんのカワハギが遊んでくれました!


本日利用した、こざくら丸は船長の腕がピカイチでなかなか予約が取れないほどです。
別府湾のカワハギ釣は12月一杯まで楽しめます。道具もシンプル、船釣としては非常にアクティブな面白い釣です。ぜひ皆さんチャレンジしてみてくださいね!


船長、北尾先生ありがとうございました!


20061201123516.jpg 20061202105550.jpg

コメント

でかいカワハギゲットおめでとうございます。背景とのミスマッチが何ともいえない画像ですねv-218
この前見かけたメジャーは、デカ鱒用と思っていたら、でかハゲ用だったんですねv-411

海釣りか~

カワハギ釣り楽しそうですv-229
しかも美味しいしv-10
ちょっとだけ他の釣りもやってみたくなりましたv-41

>Smokerさん
やはり渓流バックにカワハギは合いませんよね(笑)
しかしカワハギ釣り、絶対Smokerさんならはまりそうな楽しい釣りですよ!
是非チャレンジして下さい!

>yosukeさん
刺身と鍋はサイコーでした!
このくらいのサイズになると1匹分の刺身で2人前くらい取れます。
遠慮?せずにどんどん他の釣りもやって下さいね。
すると九重の楽しさも再認識できるかも(笑)




大きいですね~。v-10
カワハギもいいですけどメバリングにもぜひお越しください。案内します。v-218

トップクロ釣り大会速報!

今日は、北尾先生とポーター役で参加しました。まだまだ水温が高くクロの活性は低く食い渋ってました。釣れたのは、小っ葉グロ三枚鰺三匹キタマクラ三匹。ポーターだから成績には関係ないけど。北尾先生は、イカを狙ってましたが残念でした。最近の磯釣り氏は、磯竿とえぎ竿とセット持って行く人が多いですね。大会優勝者は47㎝でした。来シーズン船を貸し切って、カワハギ行こうね。

>よっし~さん
毎度です!ひさしぶりの鱒以外の魚釣りだったので新鮮でしたよ!県南は防波堤からでも結構釣れるみたいですよ!
メバル釣り、いいポイント開拓しておいて下さい(笑)今年こそ目指せ25cmオーバー!

>しーのさん
今回は色々ご迷惑お掛けしてすいませんでした!
磯もいいシーズンですね、、石鯛釣り行きたい、、、
来シーズンはカワハギ大会是非やりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/3-852a0afa

