スポンサーサイト 


初めての獲物! 

なかなか良い引きを見せて上がってきたのは大きなカワムツでした!

20070327231153.jpg


ちょっと得意げです。

息子は魚の動きにやや引きながらも、意外と器用に針をはずしバケツに投入していました。

初めての獲物の感触は「おもかった!」とのこと。

面白かったのかすぐに釣りを続けました。

親心でひそかに投入した酒かすの撒きえが効いたのか、入れ食いモード!

しかしあわせが弱かったりで半分以上ばれました。

それでも1時間ほどで10匹以上のカワムツが釣れました!オイカワも1匹混じっていました。

カワムツはサイズも良く、15センチ以上の大型も数匹混じり息子も満足げでした。

バケツの魚を逃がし、土手で宴会モードのヨメと娘に合流し、菜の花などを眺めお弁当を食べました。

久しぶりに私も純粋に釣りを楽しめたような気がしました。

釣り方や魚に貴賎はない、改めてそう思いました。

今度は近所の池にフナでも釣りにいこうっと!



コメント

古味さんJrの魚かけてる写真はサマになっててかっこいい

うちのも爺ちゃんの手ほどきうけてハヤ釣ってます。竹・テグス・何かのハリ・残った飯粒の組合せです。

獲物を勝手に川に帰したら怒って泣かせてしまいました。

ほんと子どもらは何の魚でも楽しんでますよね。俺は近所の川でクサ亀を釣ってしまいましたよ。

まいどです!ココキンエントリーありがとうございました!

天草長野Jrも釣りを楽しんでいるようですね!

海も近し、じいちゃんもいるので恵まれていますね。

都会の子供が見たらうらやましがるだろうなー!

          

初めての釣り

俺も初めての釣りは婆ちゃんに連れられて行った川釣りでした。
仕掛けも古味さんが用意された物と大差ありません。
餌は畑で捕まえた青虫や蚯蚓、蜂の子、川虫などで、魚肉ソーセージもよく使ったなぁと懐かしくなりました。
やはり幼い頃の体験って大人になってもかなり影響ありますね。

毎度です!
やはり皆さん同じ様な経験をしているんですね!
やはり釣りの基本は延べ竿の餌釣りですよね。
いきなりルアーでもいいのですが釣りの楽しさのすごくおいしいところを味わい損ねている気が個人的にはしますね。

おっ(^.^)

息子さん、こんなにおっきくなってたんですね(^.^)・・・・

  • [2007/04/05 00:34]
  • URL |
  • YAMAMOTO
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!
本当にあっという間ですね、、年を取るはずです。

しかしわれらが玖珠川、なかなかのポテンシャルです。

もう少し上流部での取水を減らしてもらえればもっとキレイになりそうですが、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/28-ad4a5671

