スポンサーサイト 


ハゼ釣りに行ってきました! 

先日、毎年恒例のハゼ釣りに行ってきました!

毎年1年に一回は行かないと落ち着かない、古味家の秋の恒例行事です。
しかし今年は息子と2人での釣行です。

娘も誘ったのですが

「毎日の幼稚園で疲れているのでお家でゆっくりする。」 とのことで(^_^;)

今回は現場に一番近く、釣り堀にも良く遊びに来てくれるスタッフさんのいる、
釣り具のINGさんに餌と小物を調達するために伺いました。

お店についてビックリ!駐車場がいっぱいです!!
駐車場の誘導係の方に聞いてみると昨日からセールのようです。

「うーむ、我々のように客単価が低いものが車止めてもいいのか?」

と思いつつも、ちょうど空いたスペースにすかさず駐車し小走りで買い物を行いました。

店内は多くのお客さんで一杯でした!忙しそうなS氏を捕まえゴカイ50gと釣針、
おもりなどを買いました。Sさん忙しいところ失礼しましたm(__)m

釣り場までは5分程度、慣れたポイントなのでいつもの釣り座で始めました。
ほぼ満潮で良い感じです。

「これは爆釣だ!」

と鼻息荒く始めたのですがなかなか釣れません。

「むむっ!これは一体どういうことだ?」

と深みやテトラの際など色々投入点を変えるも反応なし。
小一時間全く反応ありません。息子は少し飽きたのか離れた場所でやっています。

「そんな浅いところでは釣れんぞ-!」

と言った瞬間いきなり釣っていました!

「まあ、たまたまモノ好きなハゼもおるな、、」

と思いましたが入れ食い状態になっています!
私も物は試しと足元に入れるといきなり浮きが横走り!小さいが今季初物を釣りました。

008.jpg

ポイントはこんなとこです。3m弱の振りだしざおで十分です。

その後はコンスタントにこんな良型も混じり一時は入れ食いモードでした。

007.jpg

今回は少し潮が引いた方が良かったのですが時間の関係かもしれません。

去年もそうでしたが今日も他の釣り人はゼロ。
河原にはコスモスも咲いておりのんびり楽しめました。

何かと出費が多いご時世ですが、ゴカイが50gもあれば半日は余裕で遊べます。

足場も良く河原も広いので釣りに飽きてもボール遊びなど色々楽しめます。
皆さんもたまにはこういう釣りもいかがでしょうか?

釣りの原点と言う感じで本当に癒されますよ!

その際には是非お買い物は釣り具のINGさんで(^-^)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/188-68083d22

