スポンサーサイト 


新商品の準備 

今日は久しぶりの雨でした。10月に入ってからほとんど降っていなかったので恵みの雨となりました。
50ミリ近く降りましたので流石に釣り人は少なく、ルアーの塗装も湿度のためお休みです。
と言うことで今日は数年前に導入した機械の修理を行いました。

バレル研磨機という機械で中古で10万円なり。程度の割には安かったです。
金属パーツの研磨や樹脂のバリ取りなどに使われる汎用性の高い工作機械です。
買ったのは良いのですがなかなか活用できず放置していました、、、

写真パパ 082

この部分まさにバレル(樽)

写真パパ 083

ここに研磨したいものと研磨剤(セラミック片、金属片)と場合によっては水を入れてふたをし、
モーターでぐるぐる回すモノです。昔あったと言う芋の皮むき機そのままの構造です。
ルアーのパーツやあるものの製造に使おうと思っていたのですが今まで放置していました。

写真パパ 081

モーターの回転を樽に伝えるこのベルトがボロボロだったので交換し、
ベアリングにグリスを圧入しておきました。明日から新商品の加工にガンガン使いたいと思います。
モーターちゃん壊れないでね!

その新商品とは!明日以降に続きます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/186-80e74a49

