スポンサーサイト 


エリアトラウト祭り! 

さて朝霞ガーデンでへこまされた翌日は今回の出張のメインイベント、アイランドグループ主催のエリアトラウト祭りです!

当日は朝5時の集合でしたので宿泊先からタクシーにて会場の西武園に向かいました。
西武園についてタクシーから下ろされたのですが、どうも場所がわからずダンボール箱を抱えて右往左往して困っていたところ地獄に仏!ノリーズの早川さんの運転する車を発見!お会いしたのは初めてですが強引に車を止めて乗せてもらいました。おかげさまで無事に会場に到着する事ができました!早川さん最高!ノリーズ最高!!
ウイーパーの0,9gやルーニ―の1,2gは九重でもタフコンディション時よく釣れます!(マジです)

今回はアイランドグループさんのテントに間借りするので、自社のテント設営の必要がなかった為、他社の車の誘導などお手伝いをして開場を待ちました。当日は天気予報が外れあいにくの雨、おまけに開園の7時頃にはかなり本降りとなりました。しかしこんな悪天候の中でもオープンと同時にたくさんのお客様が当ブースに訪れていただきました!新型ニョロの先行販売分やウレタンモデルは少数の持ち込みだった為、すぐに売り切れてしまいました。楽しみに来ていただいて買えなかったお客様すみませんでした。
当日はたくさんのニョロファンのお客様と話せてすごく楽しかったです。自作のルアーや自家塗りのニョロを見せていただいたお客様もいてこちらも刺激を受けました。

昼ごろからようやく雨も上がり、会場も少し落ち着いて来たので他のブースに御挨拶や見学に行こうとデジカメを探しましたが

「忘れて来ているじゃないか!!」某店店長風

そういうわけでスミマセン画像は有りません。しかしラッキーな事に当日ワールドビジネスサテライトの取材が行われており特集の中で少し放送されていたので下記URLからご覧ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_28223/

そういう感じでいつものばたばた出張となりましたがすごく楽しかったです。数年前のエリアバブルといった状況からは変化も見られましたが、うちを含めて小さなメーカーがどんどん出てきていて他の釣り業界よりは新陳代謝の速さが感じられます。もちろんうかうかしていると忘却の彼方と言ったことにもなりかねませんので今まで以上に真剣に商品開発に励み、管釣りの釣技や熱意もユーザーさんにより近いところにいなければルアーの販売や釣り場の運営も難しいものになっていく感じがしました。これからはもう少し外にでて色々勉強していきたいと思います。

当日おこしになったお客様、参加メーカー様、アイランドグループスタッフの皆様、西武園様、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/185-2bf4221f

