スポンサーサイト 


環境調査? 

8月も終わりですがなかなかしぶとい残暑が続いておりますね、、、
今日は夏も終わりということで九重の3号池の脇の水たまりの生き物調査を超個人的に行いました。
今年は九重周辺は梅雨以降も雨が多く水たまりの水位も高め安定で生き物たちには良いコンディションでした。

調査員は勉強以外は優秀なこの人にお願いしました。

082.jpg

早速、コオイムシ捕獲。独特の産卵形態が有名な水生のカメムシの仲間です。

075.jpg


私の大好きなシマゲンゴロウ!黄色いストライプがかわいいですね。

080.jpg

まだまだ色々いるようです。後半に続く






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/179-8e8faded

