 


毎朝大変です(汗) 

今年もシーズンになり虫とりに励んでいます。昨年までは灯火に集まる虫の採集が多かったのですが、最近は息子が生意気に「あれは虫拾いで虫採りではない!」と言いだして、毎朝雑木林に突撃しています。自宅から2kmくらいのところのクヌギ林に大きなカブトムシがいるという情報を息子が仕入れてきて通っているのですが、本当に良型のカブトムシが取れます。朝のウォーキングを兼ねていますので往復4km約1時間となかなか健康的な今日この頃です。

写真パパ 023

意外と幹の部分より少し上の枝部分についていることが多いです。

写真パパ 020

今日も大型の赤カブトゲット!
完全に日が昇ってから行くのですが結構たくさん採れます。そこから強そうなのを選んで持ち帰るのですが自宅での飼育頭数が厳しく制限されており(笑)リリースしたり入れ替えしたり結構忙しいです。

と言う感じでご近所さんからも「お父さんも大変ですね~」と言われますがワタクシも結構好きなのでクヌギ林が近づくとやや小走りに(笑)今月いっぱいは頑張りたいなと

仕事の方は暑さと湿気で苦戦中ですが、とりあえずカートの欠品カラーがもうすぐ仕上がりますのでチェックよろしくお願いいたします!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/177-c679efdc

