スポンサーサイト 


色々作りました! 

夏休みも最終日の今日は色々な製作物の仕上げを行いました。9月2日販売分のココニョロインジェクションの袋詰めなどのこざこざや小2の息子の夏休みの工作の仕上の手伝いなど忙しかったです。


写真パパ 018

特に夏休みの工作はあまり手伝うわけにはいかないのでフレーム製作や細かいところの助言に徹しましたがなかなかの力作です。

写真パパ 005

親の血を引くためか、かなりのマニアなため超マイナーなフン虫の標本ジオラマです。
「糞虫なんかよりカブトムシなんかの方が受けは良いぞ!」とアドバイスしたのですがファーブルの熱心な信奉者のため聞く耳を持たず、あちこちで拾って来た死体や飼育がうまくいかず死んでしまった虫を標本にしました。
結構良い感じに出来てきたのを見てつい私も悪乗りして「牛のウンコは紙粘土に藁を入れたらよりリアルだ!」等的確に?アドバイスしたのでウンコの模型もなかなかの仕上がりです(苦笑)
しかしバックの植物標本(押し花方式)のための植物採集につきあわされたりなかなか大変でした。

長いようであっという間の夏休み、少しは成長してくれたのやら、、

コメント

ご無沙汰しております。
はn3@ほっかいど でっす。
5月にお会いした息子さんですよね。
これはすごいです。みごとなうんこです。
ほっかいどは秋風が吹いてきた!と思ったら、昨日からまた暑くなってきました。
(といっても九州の比ではない)
夏休みが終わり、2週間が過ぎようとしている北海道からでした。

お久しぶりです!さすが北海道は夏休みが短いんですね!その分冬が長いんでしょうが、、日本も広いですね。
ウンコをほめられても微妙ですが(笑)学校で変わり者扱いされないか若干不安です(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/147-569d834f

