スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーあれこれ 

またまた間隔が開いてしまいました。すみません。
次回ネット販売の製作中ですが、今週末に出張があるため販売が年内ギリギリもしくは来年早々という感じです。お正月休みにお使いになりたい方が多いでしょうからなるべく頑張ります。ただ、前回の不良がトラウマになっているためあまり無理なことはやらないつもりです。

今日はカラーについて少し書いてみます。カラーといっても「このマル秘カラーはごっつう釣れまっせ!買っておくれやす!」というものではなくて、最近のマイブームというか自分のクリエイティブ能力の無さいうかブラックバス用ルアーのカラーをよく参考にしています。色々試し塗りをしているのですがニョロのデザインに合いかつよく釣れるカラーを紹介してみます。

写真パパ 004

手前はルートビアと言われているカラーです。同じルートビアでもメーカーによってさまざまなので九重的ルートビアです。ベリーはイエロー、ショルダーに薄いオリーブグリーンを吹いてバックにブラウンを掛けています。ボディー全体にはブラックラメ、ニョロのくねるアクションによってコントラストがきれいなよく釣れるカラーです。今回販売する予定のカラーです。

奥はワームによくある定番のグリーンパンプキンブラックペッパー、グリーンがかったブラウンです。見栄えの割にはクリアーからマッディーまで九重のマスちゃんには好評です。ボーン素材に塗ってみましたがやはりクリアーボディーが雰囲気ですね。要検討です。

背景のオレンジぽいのは量産中のブルーパールオレンジ、シンプルな色ですが大好きなカラーです。
今回も5,6色で蛍光ピンクやブラウン系の定番カラー以外にこういったカラーを作っていきます。よろしくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/119-ee5da91e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。