スポンサーサイト 


ホームメードメーカーの現実 

気を取り直し、一家総出で頑張っています。

006_convert_20101031010311.jpg

ブランクを左右接着してバリを削った後溶剤に漬けて防水と表面処理を行うのですが、溶剤に漬けてから乾燥させる時に引っかけるクリップの装着作業です。ルアーの製作にはこういう誰でも出来る作業と熟練を要する作業が混ざっています。こういう簡単な作業は家に持ち帰り、良く子どもたちに手伝ってもらいます。小1の息子はすぐに飽きますが4歳の娘はなかなか器用で粘り強いです。しかし見返りの交渉もなかなかタフに攻めてきます(笑)

こんな仕事でも自分でやるとその分時間が取られますので助かります。



コメント

頑張れ~♪でも無理しないで~♪



娘さんの見返りはなんでしょうかね♪(笑)

お疲れ様です。

まさかまさかの不良品残念ですね。

焦らずにのんびり作業してください
昔に比べれば充分流通していますからね。
4歳の娘さんもお手伝いですか
愛情のこもった手作りルアー
さらに釣れそうですね。

今回は本当にがっかりさせてしまいスミマセン。
見返りはプリキュアのシールブック希望らしいのですが、それだと時給換算で¥700くらいになりますので、¥30のサラミ1本とうまい棒2本ぐらいでごまかそうかなと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/108-37d3d40c

