スポンサーサイト 


ココニョロインジェクションの販売についてお礼とお詫び 

ココニョロインジェクションのお買い上げありがとうございました。

しかし今回は前回に増してたくさんのお叱りをいただきました。一番多かったお叱りが「商品をカートに入れてからその他の情報を入力している間にどんどんカートに入れている商品が他に取られてしまい買うことができなかっかった(怒)!」いう件でした。早速ショッピングカート運営会社の方に問い合わせてみたのですがここのカートはそういう設定になっており仕方がないというお返事でした。私の製作数が少なく数が足りないのが大元の原因ではありますがこのカートシステムも多くの方に混乱と怒りを生み出してしまったようです。ご迷惑お掛けし不快な思いをさせてしまったことをここにお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

今回はボディー成形先を変えたことによる遅れにより2カ月間隔が開いてしまったのと、季節柄の要因(湿度等)で数が予想より上がらず(それでも前回数量よりはかなり多いです)で需給ギャップが大きくなりなりすぎたようです。中国に金型を送ってガンガン作るというお誘いもあるのですがそれは私には合わないしお客様も望まれないと思います。

初回は緊急的に一部を知り合いのルアー工房で塗装お願いしたのですが、こちらも自分のところの製品が忙しくとてもウチのものまではやれないということですし、私の能力的なものからも近々に供給量が倍増という見通しは立っておりません。
お客様からはウレタンモデルのように納期がかかっても必ず手に入るシステムを望むお声も多いので受注販売のシステムを見直しする必要があると思います。ちょっと睡眠不足でアイデアが浮かばない状況なので今週じっくり考え来週にでもお話させていただきます。よろしくお願いいたします。


コメント

自分も全色カートに入れて安心してたら、みるみるうちに購入できる色がなくなっていき、しまいには1色とかになってしまったんで、もう買うの嫌になったんで購入やめました。

みんな同じ条件だし、システム上の事だから仕方ないですね。
ゆっくり休んで頑張ってください(*^_^*)
期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

今のままで充分ですよ、無理はしないで
ください。

ウレタンモデルの事を考えれば
インジェクションは充分手に入り
安い状態だと思います。

他の方々のブログを見ていたらあ~っと言う間になくなっていたとの事でしたがクリアカラーって人気があるんですね!?私は不器用なのでオリカラなんてとてもとても....?
商売していると色々なトラブルはつきものですのでメゲずに頑張りましょう!

  • [2010/07/17 22:25]
  • URL |
  • ネクタイ釣り師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

嬉しい気持ち、残念な気持ち

こんにちは。

先日のインジェクションは運良く購入が出来、今から次の釣行を楽しみにしています。

また、ウレタンモデルも過去に数回購入させて頂きましたが、いつも丁寧な対応をして下さるので、数ヶ月待ったとしても、届いた時はとても嬉しいです♪

私は「待つ事も楽しさの一つ」と思っておりますので、無理はなさらずにウレタンモデルやインジェクションの製作、是非頑張って下さい。


ただ、先日販売していたインジェクションですが、某大手ネットオークションサイトに出品されており、既に定価以上の値段で入札されている状況です。

もちろん、出品(転売!?)したり入札するのは各個人の自由だとは思いますが、私的には「古味さんのルアー製作の意思に反しているのでは?」という残念な気持ちになってしまいます。

では、これから夏本番!暑い日が続くかとは思いますが、どうぞ体調にはご留意下さいませ。

たくさんのご意見ありがとうございました。

たくさんのご意見、激励ありがとうございました!
メールでも多くのご意見いただきました参考にさせていただきます。少しでも多くの方にお渡しできるように数量制限の見直しなど検討していきたいと思います。
一番の対策は製造数量のUPなのでそれを一番に来るべき秋からの本格シーズンに向かって準備していきたいと思います。次回販売の時期は未定ですがなるべくたくさん良いものを作るように頑張ります。
ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokocrakomi.blog84.fc2.com/tb.php/100-dd83c14f

