スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココニョロインジェクションができるまで その3 

何とか傷も癒えてきて調子も上向いてきました。できるまでシリーズ3回目、塗装編です。

続きを読む

スポンサーサイト

災難、、、 

2日ほど前、作業が終わり帰ろうとしたところ段差を踏みちがえ転倒、顔面を強打してしまいました、、、
上唇とアゴに裂傷、ショックな事に前歯が1本折れてしまいました、、、、
釣り人に前歯は重要、ラインを切る歯だったのに(泣)やはり厄年の災いか?やっと腫れも引いてきたのですが折れた前歯を見ると悲しいです。唇とアゴ、歯以外は軽い打撲程度なのですがエアブラシのレバーを引く右手の指数本に違和感があるので作業もイマイチ進みません。

釣り人の皆さんは岩場や渓流等、足場が悪いところに行かれる機会も多いのでとにかくお気をつけてください。私のようにボケーとしていると怪我をしてしまいます。


ココニョロインジェクションができるまで その2 

前回、組み立てが完成した後の工程、塗装の下準備です。

続きを読む

ココニョロインジェクションができるまで その1 

先日は釣り堀一家のレジャーなど多くのお客さんには興味が湧かないことを書いてしまいましたが、今日は多くのお客様にも興味があると思われる「実録!ココニョロインジェクションがこの世に生まれるまで!!」(大袈裟)を書いて見ます。

続きを読む

ハゼ釣り行ってきました! 

先日、潮回りも良かったので午後から大野川にハゼ釣りに行ってきました。

続きを読む

クリアーとボーン 

ブログの更新を習慣づけるため寝る前になるべく更新するようにしています。
今日はもっと早くに書いておくべきテーマ「クリア素材とボーン素材の違い」についてです。ボーン素材と言ういい方はルアー業界だけでしょうか、通常はナチュラルABSと呼ばれています。その素材の色からボーン(骨)と呼ばれるようになったようです。通常、クリアーABSより剛性、耐衝撃性に優れ、透明でない事を除けば物性ではあらゆる面でクリアーABSよりルアー用としては優れていると個人的には思います。

写真パパ 021

続きを読む

こっちのニョロも大きくなりました。 

先日の販売会は無事に終了しました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!不良品を出したりでカラーラインナップが少なくなってしまい、ご期待に添えない部分もあったかと思います。次回以降はさらに頑張りますのでよろしくお願いいたします。次回のインジェクションの販売予定ですが今月末にお取引いただいている小売店様に卸予定、次回ネット販売は12月中旬~末くらいになりそうです。進捗状況はブログでご報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

販売会も終わりホッと一息、なかなか釣りには行けないのですが、うちで飼っている生き物の世話などして癒されています。昨年9月に家に来たニホントカゲのコロちゃん(近所の子供命名)もすっかり大きくなってもはやカワイイと言う感じではなくなりました。

こんなにかわいかったのに、、、
037.jpg



今ではこんなにグロになってしまいました、、、

写真パパ 015

でもケージの扉を開けると「エサかっ!」と走り寄ってくるかわいいやつです。



販売日決定! 

ネット販売の日にちが決まりました。昨日お知らせした4日(木)ではなく5日(金)の22時からに最終決定いたします。
今回は不良品を出してしまったので完成品は下の三色(オレンジイエロー、オールピンク、ブラウンオレンジベリー)になります。すべてベースはボーンマテリアルです。この分はハイフロ-トモデルです。

001.jpg

残り3日少々ありますのでブランクスを作り込み、少しでも多く販売できるようにします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。