スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームメードメーカーの現実 

気を取り直し、一家総出で頑張っています。

006_convert_20101031010311.jpg

ブランクを左右接着してバリを削った後溶剤に漬けて防水と表面処理を行うのですが、溶剤に漬けてから乾燥させる時に引っかけるクリップの装着作業です。ルアーの製作にはこういう誰でも出来る作業と熟練を要する作業が混ざっています。こういう簡単な作業は家に持ち帰り、良く子どもたちに手伝ってもらいます。小1の息子はすぐに飽きますが4歳の娘はなかなか器用で粘り強いです。しかし見返りの交渉もなかなかタフに攻めてきます(笑)

こんな仕事でも自分でやるとその分時間が取られますので助かります。



スポンサーサイト

やってもうたー!(泣) 

やはり焦りは禁物です、、、
今回販売分のゴースト系カラー3色約450個、、、不良です、、、

時間に追われて焦っていたのでいつもより合理的にゴースト系はまとめて、塗装は塗装、コーティングはコーティングとやったのが仇となりました。ゴースト系を全部塗ってから最終コーティングの強度が出ていないことに気づきました。うちも他の多くのメーカーさんと同じく2液のウレタンでコーティングしているのですが混合比をミスったようです、、今までこういうミスはなかったのですが、、、

029.jpg

最初から組み立てからやり直すのは精神的に無理だし、さらに遅れそうなので今回はハイフロートモデルはボーン系のみにさせてください。その代わり人気の通常ウエイトのブランクスはかなり多く用意してますのでこちらでご勘弁お願いいたします。

販売は11月4日の夜を予定していますので決まり次第ご連絡します。

この不良品はレンタル用になりそうです。何年分あるのだろうか、、、




次回ネット販売の予定 

次回のネット販売の予定を、10月中旬~下旬と言う風にお知らせしておりましたが若干遅れそうです。
10月末~11月頭くらいになりそうです。予定外の帰省などがあり少し遅れております。申し訳ございません。

次回のラインナップ予定は、お客様の要望が多い表層が攻めやすい軽量ウエイトモデルの製造を予定しております。銅ウエイト一個のみのモデルです。浮力を生かした表層攻略に適したモデルです。ウエイトは固定になりますのでラトル音はありません。ルアー重量が軽くなるので飛距離は通常モデルの2割くらいは落ちそうです。
クリアーゴースト系とボーン系をそれぞれ2~3色の予定です。もちろんブランクもクリアー、ボーンとも用意いたします。間に合えば通常ウエイトモデルのブランクも準備したいです。

以上よろしくお願いいたします!!


メールのお返事遅延のお知らせ 

本日8日夜~12日(火)朝まで大阪の実家に帰省するためメールのお返事が出来ません。
ご注文、お問合わせのお返事は12日以降となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

釣り堀の方はもちろん開いています!水温もベストになりました。是非遊びに来てくださいね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。