 


返信メール遅延のお知らせ 

本日18日夜から22日朝まで法事のため実家に帰ることになりました。
メールのお返事が数日遅れることをお詫びします。ちなみにココニョロ、ココクラ30の現在の納期は約1カ月くらいです。

明日からリニューアルオープンなのに残念ですが、釣り場の方は中村先生に任せることにします。
皆様、復活した2号池をお楽しみください!


最終テスト開始! 

ポンドのメンテナンスもおおよそ完了しようやくテストを開始しました。
テストといっても型をおこす前に試作を念入りに行いましたので、どちらかといえば最終調整といった感じです。前日まで土木作業で何十キロもの土砂を運んだりしていたのに今日はコンマ何gの調整ですから私の仕事も幅が広いものです(苦笑)

カラーリングをして目を描くと急にココニョロ!という感じになります。ちなみに写真のカラー、蛍光ピンクチャートベリーは今回設定予定のカラーです。背中のピンクと腹のチャートのコントラストがはっきりしていてアクションを見るには最適なカラーです。

010.jpg

ウエイトの組み合わせを沢山試しました。飛距離とアクションなどココニョロでは相反する要素もありまだまだ迷っている状況です。

もう少し色々試し決定する必要があります。

最近、他社製インジェクションルアーの動きをや構造をじっくり見ることが多いのですが、プラスチックルアーを手掛けて今まで見えなかった各デザイナーさんの意図するところがやっと少しわかってきたような気がします。
各自苦心されているのがわかり、ライバルというより「おおっ!同志よ!!」という感じですね。



サンプル出来ました! 

すごく楽しみにしていた成形品がついに本日届きました!
1個取りの型なので左右のパーツが1個づつプラモパーツのようにランナーについています。
早速パーツを取り付けて組み立ててみました。

003.jpg


ウエイトの位置や種類でかなり泳ぎのニュアンスが変わるので、とりあえずタングステンボールのみ、タングステンボールと銅ボールの組み合わせ、銅ボールのみの3パターンで組んでみました。

早速お風呂で泳がせてみましたが思ったよりアクションに違いがありました。これから少し時間を取ってお魚さんたちに初回発売分のセッティングを聞いてみることにします。

しかし透明ボディーはなんかものすごく釣れそうな感じですね。今回のカラーリングに純粋なクリアーは設定していませんが、ハンクルさんみたいに2個入りブランクをお得な価格で販売しようと思っています。オリジナルカラー塗りたい派の方にも喜んでいただけると思います。

まだ紆余曲折あると思いますがご期待くださいね!

金型完成! 

ついに金型が完成いたしました!!
これから成型屋さんのほうで色々条件出しを行い来週にはサンプルが上がってきそうです。
カラーも大体決めていますので順調にいけば10月中の販売が出来そうです。

P1000090.jpg

