スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休暇のお知らせとココニョロインジェクションの進捗状況 

相変わらずの放置で申し訳ございません。7月頭から増水→修理、増水→修理の繰り返しでテンションが下がりっぱなしでした。9月中旬の連休には2号池復活予定なのでもうしばらくお待ちください。
色々あった夏ですがようやく落ち着き、明日から家内の実家の宮崎に帰省しますのでルアー関係のメールのお返事が3日ほどできなくなります。ご不便お掛けしますがよろしくお願いいたします。

お問い合わせの多いココニョロインジェクションですが、やっと最終形状も決まり現在金型の加工に入っています。どうせ型をおこすなら!ということで簡易金型ではなく本金型でやることにしました。精度、耐久性ともにバッチリで「数十万個成型しても余裕です!」ということなので私の眼の黒いうちは金型が消耗することはないと思います。「この数十cmの金属隗がこんな値段!」と素人の私は驚きますがきっとよい仕事をしてくれると思います。

「プラスチックルアーでついに九重も大量生産ですか!」とよく言われます。ふつうは量産性を生かして宣伝広告を雑誌に打ち、タイアップ記事などで盛り上げ一気に全国の小売店さんの店頭に!というのがインジェクションルアー販売の王道だと思います。大きな設備投資を早期に回収するには必須ともいえますが、それでは私のような田舎の釣り堀のおやじが作る意味も楽しみもないような気がします。私としては今まで通りお客さんと直接やり取りしたいので従来どうりの直販、およびごく少数のショップさんに置いてもらえたらいいなあと考えております。
問屋さんルートで小売店さんメインの販売だと自由にカラーや仕様の変更ができないうえお客さんのご意見、ご要望も届きにくくなってしまいそうで怖いです。テストでよいカラーが出来たらカラーなどもどんどん追加したいし、その他の仕様、たとえばファーストリリースモデルはフローティングの予定ですが拡張性の高い設計にしましたのでサスペンドやシンキングなど季節や気分?でどんどん出していきたいです。
ちょっと変わったやりかたですが私の身の丈に合った方法でじっくり取り組んでいきたいと思います。

今月中にはテストショットも上がってくると思いますが最後までギリギリの調整をしてよりよいルアーに出来たらと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。