スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘! 

昨年末はパーツの遅れでルアー製作ができず少し時間が空いたのでじっくり大掃除ができました。
子供を2人とも託児所に預け気合いを入れて行いました。すると押入れの奥からワタクシのこれまでの人生の証しともいうべき超大事な釣り関係の品々が発掘されました!

釣り堀の開業、引っ越し、結婚と脱サラしてからバタバタだったので行方不明になっていたのです。
段ボールを開けてみると大型スピニングリールやGTポッパーなどがガサガサ、錆び錆びで出てきました(泣)しっかり洗って注油したつもりだったのですが、、

釣り具以外にもパスポート(笑)船舶免許なども発掘。どういう気持で封印したのか忘れましたが、やはりそれなりの覚悟で釣り堀に取り組もうとしていたようです。

他にはある意味一番探していた釣り写真アルバムが出てきました。思わず開いてみていると懐かしくすっかり大掃除を忘れ思い出に浸ってしまいました。写真関係はかなりおもろいのでブログのネタにたまにUPしてみます。

049.jpg

写真は中米コスタリカにターポン釣りに行った時に使ったフライ。アホみたいに大きくて管釣りルアーよりかなり重たいです(笑)





スポンサーサイト

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます!今年も釣り堀、ルアーともどもよろしくお願いいたします。

今年も正月はきっちり寒波にみまわれ雪の九重フィッシングリゾートでした。
雪で道路が凍結し滑り止めが必要な状況になるのが、ひと冬で多くて5回くらい少ない年で2回くらいですが、なぜかお正月は高確率で当たります。天候不順、温暖化などが言われていますが寒波は律儀にやって来ました。ありがたいことにお客様はいらっしゃいましたが、全体的に釣り場はヒマだったのでルアー製作ははかどりました(苦笑)
1月2日、3日は管釣りの特異日、年間もっとも人出の多い日なので影響は深刻です、、、まあ自然には勝てないのは身にしみていますので気楽なもんですが。

明日から3日ほど宮崎の家内の実家でのんびりしてきます。7日夜までメールのお返事ができません。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。