スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせいたしました!ココクラ30のご紹介です! 

遅くなりましたがやっとココクラ30の受注を開始いたします。

win 475


ココクラ30(ここくらさんまる)

ボディー長約30ミリメートル 
重さ約2,5g フローティング
ボディー材質 軽比重ウレタン系樹脂 
ウエイト タングステン4ミリ径ボール
リップ GFRP(グラスファイバー)0,5ミリ厚
潜行深度 最大1,5メートル弱
フック NATOハイパーフック#6
価格¥1890(税込み)

ボディーのボリュームはクラピーと比べるとこんな感じです。

win 465


win 469


カラーはとりあえず全6色、GBOのゴールドは塗装ですので押さえた感じの光具合になります。

特徴としてはココクラ、ココニョロから受け継ぐ低速でのアクションの良さ、これにはタングステンウエイトによる重心の集中と伝統の薄型リップが効いています。
フックは最後まで迷いましたがテールのワンフックにいたしました。

今回のボディーは発泡ウレタンではなくあらかじめ浮力材を練りこんだ軽比重ウレタン系樹脂を使用しました。ボディーについては後日改めて詳しくご説明します。

とにかく低速域から軽快で小気味良い使い心地をめざしました。

価格がタングステンウエイトの採用と新ボディーの採用でココニョロより¥390も上がってしまい申し訳ございません。ハンドメイドながらも創意工夫と我慢?でお手軽価格がポリシーでありましたが、、、ご理解いただきたいです。すみません。

本日より受付開始いたします。ココクラかココニョロのページからメールにてお問い合わせ下さい。
デリバリー開始は8月中旬くらいを予定しています。一人で製作しているもので時間かかってしまい申し訳ございません。

以上、全面的にすみませんモードの新作発表ですが製品には自信があります!よろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

本日も業務連絡! 

本日も業務連絡です。

まずはお詫びから、、

前回のここでココクラ30の発表、受注を6月中に行うと書いていましたが、、、遅れてしまいました。
本日、塗装完成いたしましたので明日間違いなUPいたします。楽しみにされていた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。すみません。

あとルアーのご注文メールの件ですが、返信のメールが戻ってくる場合が多いです。電話番号でも記載いただけていたら連絡できるのですが、、、
メールのお返事は24時間以内に必ず行っております。(出張等で出来ない場合はあらかじめブログに記載します)メールが来ない場合は釣堀のほうでもいいですからお問い合わせくださいね。

現在、ルアーの納期は2ヶ月弱くらいです。今年は梅雨時もペースダウンしなかったので少しずつ短縮しています。ココクラ30は8月中旬くらいからデリバリー予定です。

                                              九重 古味

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。