スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ 

おはようございます。
本日31日~4月2日までルアーのお問い合わせ、ご注文のメールのお返事が出来ません。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。

                                   九重 古味

スポンサーサイト

ホームセンター命! 

やっと確定申告も終わりホット一息ついております。バタバタするのは毎年の事なので日々少しづつやっておけばいいのですが、、、来年こそは!と誓う今日この頃です。

話は変わりますがワタクシ、ホームセンターマニアを自称しています。ホームセンターに行くと1時間から3時間は充分時間がつぶせます。ルアー作りに関係ないようなコーナーも見ているだけで本当に楽しく癒されます(変でしょうか?)
先日もねじコーナーでボーっとしていると親切な店員さんから「何かお探しですか?」と聞かれました、、、

そういう一見無駄な時間を過ごしていると、ものづくりのヒントや製作の効率化のヒントを見出す事ができます。

win 472


上の写真が最近のヒットアイデアです。塗装したルアーを乾燥させる台ですが、これはなんでしょうか?

実は猫の爪とぎ用のダンボール積層板なんです。

以前は木の板に穴を明けたりして使っていましたが、このボードだと任意の場所に棒を刺せ非常に楽で効率的です。見た目より重量もあり非常に使い勝手がいいです。
最初に使うとき、ダンボールのカスが舞いやすいのでラッカースプレーなどで軽くコーティングしてやると良いでしょう。

win 476


マタタビシールの用途はありませんが(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。