 


本年度の予定終了! 

げっ!もう4時やんか!!と言うわけで、皆さんおはようございます。

やっと本年度のルアー製作予定を只今終了いたしました。
9月から伸びに伸びた納期を短縮しようと工房に籠もり、苦しい日々でした、、、
でもそのおかげで現在、おおよその納期が1か月少々まで短縮できました!パチパチパチ!
ワタクシもやれば出来るということが証明されました。

今年の反省&来年の抱負については大晦日にとっておくとして、、

先日の静岡出張についてです。

目的はココクラ30を何とか製造開始する為のヒントを探しに行くというものでした。
メーカーさんから大変良いお話も聞け何とかなりそうな感じです。
ただ、今まで私が扱ったことがない素材(ルアーメーカー勤務中も)である為、不安がないわけではありませんが、、、うまくいけば来年前半にはかたちになりそうです。ご期待下さい!

今回は時間がなく、釣堀探訪のほうは「柿田川フィッシュストーリー」さんに伺っただけでした。
今回で3回目ですが相変わらずの放流量で、楽しく遊ぶ事が出来ました。時期的に魚の成熟期間中ということで「渋い」と言う方もいらっしゃいましたが、充分な釣れ方ですごく楽しめました。いつもより多少のセレクティブさはありましたので、ルアーの優劣がわかりやすくテストにはもってこいでした。
新たに看板娘?も加わりましたので是非九州の方も出張などの機会があれば行って見て下さいね!









久しぶりの出張です! 

今年もあとわずかですね。何かと忙しいこの時期ですが今晩から出張に出ることになりました。

大阪と静岡の樹脂メーカーさんや加工屋さんを数社訪問予定です。

ココクラ30もプロトは完成しているのですが、ニョロやココクラの製作で手一杯、いつになったら発売できるのか、、、
お客さんからのお問い合わせも多いので、何とか製造効率を上げるヒントを得られたらいいなあと考えています。

ついでと言うかメインと言うか土日は柿田川フィッシュストーリーさんへお邪魔する予定です。
ユーザーさんと会えるといいなー!


